見出し画像

モヤモヤする時

言うことがその都度変わるって
どんな思考回路になってるのだろう?

というより
自分が言ったことが無いことになってる

その言葉で傷ついてる人もいるのに
その人の前で、傷つけた言葉は
自分ではなく他の人が言ったみたいにしてる

そして無いことになった言葉に対して
それを言う人ってどうなんだろう?と言ってくる

いやいや…

あんただよ!と言いたくなる気持ちを
グッとおさえる

このグッとおさえるという事が
モヤモヤすることに繋がるし
このモヤモヤの正体は
自分の正義が大きくなってるんだろう

自分が正しい

これが良いのか悪いのか
これすらも本当はいらないんだろうなぁ

だとすれば
自分の気持ちに正直になって
このモヤモヤする人と距離をおいて
この時の自分を癒して認めないとなー
ヨシヨシって笑

この世の中
自分に合う人合わない人が絶対いる
でもその人に会った時に
打算抜きで
自分がどうしたいのかを考えることが
必要なのかもしれない

自分もまだまだ伸びしろ満載
これからも自分と向き合うことになるだろう

過去の自分が出してきた結果も
今の自分が出した結果も
その時、自分が選んだこと
だから今の自分がいる

それを変えたければ
今の自分と向き合って
変えたい自分になればいい

それには、自分のマイナス感情と向き合って
癒して認めることが必要だとおもう

つらつらと感情のままに書いてみた笑
頑張れ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?