見出し画像

COCOROLLの学び

ここ最近は、やっと朝晩になると
涼しい時間を過ごせるようになってきましたね~。

しかし、ちょいワルOBBの自宅マンションでは
大規模改修工事が9月より行われており
壁面すべて足場が組まれ、虫かごの中に住んでいるような
閉塞感バリバリの環境となっております。

おまけに、6階に住んでおりますが、普段出没するはずのない想定外の場所(足場)から作業員のおにーちゃんが家のベランダ前をウロウロ。。

その姿を見た愛犬がギャンギャン吠えまくり。涼風を感じたくて、窓を開放したくとも、ギャンギャンがうるさすぎるので、昼間っからカーテン閉めて、電気つけて、エアコン生活のOBBです。。 汗           

さて、今回は弊社が誇るロールパン「CCROLL」について
OBBが自分なりに調べたことをお知らせさせて頂きます♪

スーパー、コンビニパンがお好きな方へ

便利で安価にすぐ手に入り、種々様々なバリエーションのある
市販のパンですが。。食品添加物などに詳しい方は
すでにご承知のことと存じますが、かなりの添加物が含まれておりますね。

私も一時、アトピーを患っていた時期には
色々な文献を読んだり、調べたりして、調べれば調べるほど
「この世の中に安心して食べらる物はないじゃーーん」と愕然とした時期がありました。

特に、私は通常利用する調味料など、食品表示をチェックしまくり
少しでも体に安全な食べ物を求めて、自分の足で東奔西走、お店を探しまくり手にいれていたものです。
現在のように、ネット通販などポピュラーな時代ではなかったので。。

しかし、あまりこの恐怖に囚われてしまうと
日々神経を尖らせ、楽しく食事もできなくなってしまうという
弊害もちょいと体験致しました。それに、やはり日々消費するにしては
健康によいものはお財布には厳しいのも現実。

継続してこそ、身になるものなのでしょうけれど、
現在では、そこまで神経質にならず、でも食品表示はチェックするようにはしております。

そこでちょっと意識して。。
我が家の場合は主人が大の菓子パン好きなので
彼の購入してくるコンビニやスーパーで売られているパンの食品表示を見ると。。
うう。。。おそろしや。。

*以下、参考資料で確認してみると。。入っとるわ、、入っとるわ。添加物の山ざんす。。汗

◆パンに含まれる食品添加物毒性の紹介と安全なパンの選び方

上記のページ下にも記載がありますように、
自分で作るのが一番安全、そして選ぶ場合は「イーストフード、乳化剤」不使用パンを選ぶとなっておりますね。

安心、安全なパンってあるの?

我が家の主人の場合は、いくら伝えても「寝耳に水。。」
「わしゃー好きなもん食って死ぬんじゃーー」と確固たるポリシーがあるようなので半分私も諦めておりますが。。

しかしこれからの、次世代を担う子供たちには、できるだけ安心して食べられるものを提供していきたいですよね?

恐怖を煽るつもりは、毛頭ございませんが、私は下記の情報をみて
当初はおののいておりました。

◆パン食品の恐怖

上記の情報の中にもありますように「トランス脂肪酸」の悪影響について
私は、ココナツオイルを知るまでは、正直知りませんでした。
そしてこの、「トランス脂肪酸」が含まれている代表的なものとして
「マーガリン」「ショートニング」
これって、日常よく利用していたり、普通に市販のパンなどに
ほぼ記載ありって感じですよね。。

しかも、、「危険なトランス脂肪酸を世界各国では厳しく規制しています」
なんてこったー!
アメリカではトランス脂肪酸の全廃を発表した、とあるし。。
日本はどーなってんでしょう~??

こうなりゃ、各自で自己防衛するしかなく、、
しかし、毎日手作りでパンをつくるなんて→ちょっと厳しい。。
じゃ、、パン食べなかったらいいじゃん!って話ですが→食べたい。。

そこで、、弊社オリジナルの「COCOROLL」が超、おススメ!!
なんてったって、マーガリン、ショートニングは不使用で
トランス脂肪酸「0」のココナツオイルのみを使用製造しておりますから。
オイル以外の材料としましては

例)<ココロールプレーン>の場合
小麦粉(北海道産)、バージンココナッツオイル(ミャンマー産)、
牛乳(蒜山ジャージー牛乳)、
米粉(岡山県産)、きび糖(喜界島のきび糖)、
卵(岡山県内産)、パン酵母、
塩(ミャンマー又は瀬戸内の海塩)

弊社、若社長が国産品を使用して、我が国へ貢献したいという想いもあり。。(胸キュンOBB)

ココナツオイルって本当に体にいいの?

一時、国内でもココナツオイルがブームとなり、御存知の方も多いと思いますが、~ここで少し復習を~

◆ココナツオイルの健康効果!

いろいろな利点、利用法などの情報がありますが、
まー世の中、体質に合う方、合わない方とそれぞれだと思いますので
OBBからは、絶対にこれがいいのよーーとは言えません。

じゃ、実際ミャンマーで作られたココナツオイルって
本当に安全&安心なの?製造設備や衛生管理はちゃんと整っているの?って
疑問に思われる方もいらっしゃることでしょう。

そこで。。ご参考までに。。
弊社「COCOINオイル」(ココナツオイル)は
日本食品分析センターの厳しい試験で多項目の分析を行い、下記のような証明を受けました。

◆COCOWINオイルの食品分析

胸張っておススメできる分析結果であります!

子供に安心して食べさせることができる「COCOROL」

あれこれと書き連ねましたが、トドのつまりは、弊社の「COCOROL」を
自信をもってお勧めしたい、、につきるOBBです。

個人的には、弊社のパンが大好物なOBBでして、毎回購入しておりますの。
現段階では、ロールパンに限定しご紹介させて頂いておりますが
このロールパンは、外側はカリっと中はふんわりもちもち食感。
1個食べただけで満足感が得られる、今まで味わったことないパンなのです。

お子様がちょっと「お腹すいたーー!」というときに
スナック菓子や菓子パンではなく「COCOROL」パンをどうぞご提供してみてください。
お母様のランチにも、一人で手軽においしく安全に召し上がれる
「COCOROL」パンはおススメですよ!!
(OBB談:朝昼晩、家族のご飯作って、、一人ぼっちのお昼くらい
楽ちんしたーーい!なんて時)

味よし、香りよし、食感よし。
そーです。「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の
まさしく三方良しでございます。

そして、何よりみんなの心の喜びが生まれることを願って        作っておりますから♪
(ここが一押し!!)

最後に。。今までOBBが書き連ねておりますお話がまとめられている
サイトがございますのでどうぞご覧になってくださいませ。

◆COCOWIN Project ⇓⇓⇓

「プロジェクトはじまり」「ココナツオイル村」「パンをつくるわけ」

本日も、お立ち寄りくださりありがとうございました!!

サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。