見出し画像

ミャンマー風の料理を食べました

本日は、弊社スタッフが作ってくれたミャンマー風の料理を頂きました。

ミャンマーでは、

もち米とバナナをバナナの葉に包んで蒸す

のだそうですが、

バナナの葉がないので、

イチジクの葉を代用して

作ってくれました。

調味料は塩と牛乳のみ。

ミャンマースタッフ曰く、

バナナの皮の香りがもち米につくのがとてもおいしいのだけど

これは、イチジクの香りが強いです。

とのこと。

お味は自然な甘みでおいしかったですよ。

私は、初めて食べたからか

バナナの香りしかわかりませんでした。

こうして、時々、ミャンマー体験をさせて頂いています。

いつか、ミャンマーへ行ったら

この料理に出会える日がくるかもな~

と思いながら、頂きました。



サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。