見出し画像

100均文具のすゝめ✏

こんにちは!
今回はいろんな【買って良かった100均文具】
をご紹介していきます✏


1,メモ帳

🔻Seriaにて

フラワーが散りばめられたデザイン。
可愛いひとことメモに。
ボタニカルなデザイン。
きれいなミントグリーンで上品さが出る。
エモフォトのメモ。
ブルーを集めておしゃれに💙
友人へのバースデーカードに。
エモフォトメモを
使ってアレンジしました💓
使ったシールは全部100均のもの!


このメモのいいところは1冊で2種類入っているところ😌
お得感あるし、何よりデザインが素敵。
企画の方のセンスを感じます。

空の柄のパターンメモ。
開いてみると…
4つの柄が!!
どれも可愛い空の写真🥺
使うのがもったいない感じもする…
最初に紹介したメモのカード版。
ボタニカルのものもありましたが、
今回はキュートな花柄のみ購入。

私がメモ紙を使うのは、
手帳のアレンジや、
メルカリでのひとことお手紙、
会社の方へのちょっとしたプレゼントに使っています♫



2,付箋


🔻Seriaにて

最初に載せたメモの付箋バージョンも!!
私は付箋として使うよりもマステ感覚で
手帳のコラージュに使っています。
こちらのメモパッド、開いてみると…
ブルーベースの付箋!
to doリスト!
丸いのも付箋になってます😌
真っ黒な付箋に白のペンで書くのも
最近ハマっています😌

🔻ダイソーにて

パステルカラー8色!
水玉が可愛い✨
カバーがついているのでフニャつきません!

ペンポーチに入れて持ち歩いています!
可愛い文具は気分を上げてくれます🙆‍♀️


3,ペン


🔻ダイソーにて

ビビットなツインペン。
水性ペンの優しいタッチが好き。
パステルバージョン。
すーごい色が薄いから文字を書くのには不向き。
イラストやデコレーション用が◎

100均のペンって安いけど、案外買ってみると使い方いろいろ!
私は手帳の予定ごと(遊び、デート、病院、美容系)に色を分けて使っているので、
これくらい(これ以上)ペンが必要。

いかがでしたか?
可愛い文具はモチベーションがあがる!
私はこれに尽きると思います。
仕事嫌だなぁってなっても、気分の上がる文具たちが今は100円で手に入ってしまう。

【持ち物がいちいち可愛い女】
を今も目指している途中ですので頑張ります💪

それでは次回の記事でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?