見出し画像

『悲しんでばっかじゃ幸せは寄ってこないよ』 こういうのにいちいち傷ついてた





『未来という名の希望』を
たくさん詰め込んだギターを叩きつけた

張り詰めていた線が切れて
力が入らなくなった

あなたに言えないことをして
あなたへの愛を確かめてた

悲しくないといけないんだ
君を置いてはいけないよ

気持ち悪いよね
本当にどうかしてる





🥀






『悲しんでばっかじゃ幸せは寄ってこないよ』
こういうのにいちいち傷ついてた
こんな安易で、薄っぺらい言葉にだ


希望の中にだって悲しみはあるはずなのにどうして寂しいのだろう
素直に求めようとする手を引っ張ってくる


『重い詩ですよね』
人から否定されてしまうのが怖くて言われる前に笑いながらそう言ってた


全然面白くない
こっちが本気で描いてる詩を自分で笑ってたんだ



見ている世界を壊さなくていいし、偽る必要なんてない



自分を狭めていたのは自分自身なんだって




固まっているものに気づいて、解してまた生み出す
今の自分がなにを見ていてなにを創ることができるのかそれだけでいいんだ




待っててね






Coco.







#エッセイ #HSP #白よりの藍



世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。