見出し画像

全て溢すことなく抱きしめていたいの


先日初めての登山へ行ってきました。
写真で見せてもらった景色が本当にここ日本?ってなるほど綺麗すぎて、行きたい!!!となったのがきっかけ。
すぐさま登山グッズを揃えて挑みました。
登り降り含めて6時間半くらい。
とっても疲れたけど、本当に楽しかった!!!
1週間経ってやっと筋肉痛という名の勲章が笑
なくなってきた😂
(どれだけ運動不足だったのかが伺えます)
正直開始10分くらいでこれ私行けるのかな?っていう汗のかき方して笑
でも途中から呼吸が慣れて身体も慣れてきて、本当に目の前の一歩だけに集中ができて。
何も考えることなく、ただただ自然を眺めることができた。
写真も撮りたいところが満載すぎて、、、
こだまがたくさん座ってそうな景色ばかりだった。
海も好きだけど、山も好きになった。
やっぱり自然が好きだ〜
静かなところが好きだ〜
全身びちょびちょになるまで汗をかいて
降りるときにはもう足がぷるぷるして感覚失いかけたけど笑
なんていうんだろう、すべてにありがとうっていう感じだった。
人工物なのかもしれないけど登るときも降りるときも、木とか岩を使って自分の手で身体を支えて、なんだかそれだけで『ここにいるんだな』を感じれたというか。
支えてくれて、ありがとうって心の中で思いながら一歩一歩踏み締めていく時間がとても心地よかった。
ずっとついてくるアブもお供につれて。
あ、でも最後降りるとき噛んできたからそこから仲悪くなった笑

道に迷わないようにある赤い目印。
どうやって自分の身体に負荷をかけないようにするかを選択しながら進む道。
同じ景色が一つもない、ただただ静かで大きな存在。
川の水の音に惹かれるのは本能なのだろうか。
山に魅了される人の気持ちが少しかもしれないけどわかる気がした。
最初は全然周りの景色を堪能できる余裕がなかったけど、最終的にはちゃんと自分と対話しながら進むことができたと思う。
下山できたときの達成感は本当にすごかった。
こんなに身体を動かすことなんて全然なかったから、とても嬉しかったな〜
やってみなきゃわからないじゃんの感覚、わくわくする感覚。
動画も撮ったからYouTube久々動かしていこ〜と思います〜



ここから先は

799字
裸足が好きです

白よりの藍

¥500 / 月

日記のような、詩のような、形のない言葉たちを自由に描いてます

世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。