見出し画像

20歳から8年付き合った彼氏にフラれる話②

前回の続きです。

まず別れ話の少し前に、彼の父親が家に来るから合鍵を使うから返してほしいと言われました。
その時点でなんとなくの違和感を感じつつ、まぁ彼がそう言ってるからと自分を納得させるが、明らかに過去8年一度もそんなことは言われていない。
察知しつつも否定したい自分がいました。

そして2週間後、話がある、と彼から呼び出される。
もうなんて言うか、不思議なもので話がある、と言われた時点で不穏な空気しかない笑
フラれるほうは、こういう気持ちで待ち合わせ場所に向かいますよね。
なんだか会っても微妙な空気感。
そして、切り出される話。「好きな子ができたから別れてほしい」
私の脳裏に浮かぶ言葉
え、待って・・・?アナタの好きなコってワタシでは???
どうしても信じたくがないゆえにそんなこと考えるんですよね笑
そしてまぁ泣いた泣いた。居酒屋で笑
どう見ても別れ話してることは店員さんもわかってただろうなぁ。あの店その後行けなくなった笑
あとはまぁ私の考え方として、自分のことを好きでもない人と付き合っていても仕方ないというのがあるので、別れたくない!とは思わず、でも辛くて悲しくて、あと私28歳なんですけど?1番キラキラした20歳からの8年間、どーしてくれるのよ!!という怒りもあり、全てが詰まった全力の泣き、会話もなくどのくらいの時間そうしてたのかなぁ。
あとは本当はいちばん聞きたい、好きな子ってだれ?がなんでしょうね、怖くてなのか、プライドからなのか聞けない。結局わからなかったけど、まぁそこを知ってもね。
申し訳なさそうな彼の顔、彼も何も言わない。
そして、じゃあ帰るわと、帰ろうとすると「ここは俺が払うから、、、」
あったりまえだろ?!!!!と心の中でキレましたね笑 こんな思いしてなんで私が支払うんだよ!
とにかく常に心の中では怒りしかなかったかも笑
お会計を待たず、さっさと先に帰りました。
そして2人は終わりました。
その後一度も会ってません。
風の噂で数年後には彼が地元に帰ったことを聞きました。私はこの先も東京にいたかったので、あの時別れていて正解だったなと、思いました。
そういえば別れる1ヶ月前に2人で海外旅行に行ったんですよね。南の島に。
何度もハネムーン?と旅先で聞かれました。
笑顔でハネムーンではないよ!って答えて、そうか、次はハネムーンかな、なんて考えてた私。
あの質問も彼はどんな気持ちで聞いていたのか。
半年〜4ヶ月前には予約してたから、その時はまだ別れることは迷っていたのか、あの旅の最中もまだ彼に迷いがあったのかわからないなぁ。
別れた直後はなんであの旅にも行ったんだとムカついてだけど笑
あれはあれで楽しかったし、またあの南の島にも行きたいし、今ではいい思い出です。
また、別れ話の直前に私は親友の結婚式に参列して、なんとブーケトスをキャッチしていたのです。そのときはてっきり、次は私かぁなんて思ってました笑
彼にもブーケトス取ったよ!とテンション高く報告したような笑
彼はそれを聞いてどんな気持ちだったんでしょう。
自分が滑稽すぎて切なくなります笑


次回に続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?