見出し画像

いい歳過ぎてもいつまでも、20代くらいのレベルで生きている大人たち

初めまして。

つい先日、同僚と会社の休憩時間でキャバクラの話になりました。

「今度、同伴行ってみたいんですよね~」

とその同僚。

私は「!!!!!!(コイツいい年して、同伴も行ったことないのか)」

と思ってしまいました。

仮にも大学を卒業して、社会人10年以上は経過し、そこそこの企業に勤めているにもかかわらず、このレベル感です。
今更、同伴してみたいなどと、、、

とっくにそんな時期は終わってますww


私は、普段キャバクラによく行く方とはいえ、私の感覚からすると、そんなこともしてきたことないのかという感情を抑えられませんでした。

今までの経験でしてこなかったのに、この先、同伴なんてしますかね。
どんなきっかけでするんでしょうね。
たぶん行くこともないのでしょけど、それならなぜ、そんなことを思っているんでしょうね。

仮に同伴に行くことになったとしても、初めての同伴に付き合わされる女の子が不憫でなりません。

20代、エネルギーに満ち溢れ、コロナなど外出制限されることなどはおろかSNSも今ほど面倒くさくない時代に何をしていたのでしょうか。

私は、今までの生き方が不思議でなりませんでした。

決して、キャバクラや繁華街で遊びまわっていた方がえらいなどと言うつもりはなく、身近にそういう馬鹿な遊びを一緒にできる友達先輩や上司の付き合いの機会などなかったのでしょうか。

私の周りにはこういう20代で飲み会や、クラブ、合コンやナンパスポットに行けなかったまま年齢を重ね大人になってしまった人間が多くいます。

あと、こういう人って仮に行ったことがあったとしても1,2度で経験浅く、話がうそっぽいんですよねw

こういう人間がいい年になってきて、いわゆる「おじさん」の年齢に入ってきます。

新橋や秋葉原、上野など行ってみると、似たような若いころちゃんと経験をつめなかったおじさんたちが溢れています。

もう若くないのに、いつまでも20代の頃と飲み方変わんないんですよね。

こういうとこと、今の日本の姿を表していると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?