見出し画像

【Instagram運営者必見】コンセプト設計で全てが決まる!?

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

Instagram運営されている皆さん!
そんなコンセプトで運営していくのか言語化されていますか?
コンセプト設計で全てが決まります!

今回の記事では、「コンセプト設計の重要性」についてご紹介します。Instagramを運営されている方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

コンセプト設計で全てが決まる!?

アカウントと投稿に一貫性を持たせることが重要です。まずは、コンセプトフォーマットに、あなたのコンセプトを言語化しましょう!!

コンセプトフォーマット

私たちは、〇〇に(誰に)〇〇〇〇(どんな手段で)〇〇〇〇〇〇〇〇(どんな価値を)提供する。

コンセプト設計のやり方

コンセプト設計は、次のように設計していきます。例えば、女性向けのダイエットアカウントのケースで作成していきます、

コンセプト設計の4つの過程

①メリット、ベネフィットをもとに提供価値を決める
②ペルソナを設定する
③ユーザーインサイトを決める
④コンセプトを言語化する

例)女性向けのダイエットアカウント

メリット:脚が細くなる、くびれができる
ベネフィット:可愛い洋服が着れる、自己肯定感が上がる
提供価値:自分のことが好きになれるダイエット
ペルソナ:田中かおりさん(27)女性
ユーザーインサイト:他人よりも可愛いと思えることが大事
          顔が浮腫むと理想と現実の差で絶望的な気持ちになる
          鏡に映る綺麗な自分でいたい

コンセプト

私たちは、朝鏡に映る自分の姿に一喜一憂する人に(誰に)、寝る前のちょっとした時間でできるむくみ対策を伝えることで(どんな手段で)、ちょっとだけ自分のことが可愛く見えるメソッド(どんな価値を)提供する。

まとめ

ターゲットユーザーに本来の価値を提供し、ブランディングや売上アップに役立てるにはコンセプト設計が重要です。コンセプトは「ブレることのない一貫性のある構想」のため、サイトや商品イメージがコンセプト内容に合っているかも確認しましょう。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!

旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
何から始めたらいいか分からない…
広告を使っても思うように成果が出ない…
新規顧客を集客に力を入れたい…
集客に行き詰まっている…

こんなお悩みをお持ちの方は、私たちの「WEB集客丸投げ代行」をぜひご検討ください!課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!今なら!30分無料で相談可能です!
無料なので、まずはお気軽にご相談ください!

#SNSマーケティング #SNS広告 #SNS運用 #ホテル集客 #ホテル集客戦略 #ホテル集客アイデア #ホテル集客プラン #ホテル集客策 #ホテル平日集客 #インスタグラムホテル集客 #インスタ集客ホテル #旅館集客 #旅館web集客 #旅館平日集客 #宿泊業コンサル #宿泊業集客 #宿泊業集客コンサル #グランピング施設課題 #グランピング客単価 #グランピング閑散期 #Instagram #RevPAR #ADR #稼働率 #マーケティング #自社集客集客 #ホテル経営 #宿泊施設集客 #旅館経営ノウハウ #グランピング施設マーケティング #SNSを活用した宿泊施設広告 #ホテル業界の競合分析 #顧客満足度向上施策 #ホテルSEO対策
#オンライン予約サイト活用方法 #デジタルマーケティング戦略 #ホテルブランディング成功事例 #ホテルのウェブサイト改善方法 #オンラインレビュー対策 #グランピング施設の収益最大化 #ホテル業界の成長市場調査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?