レコード会社、映画会社、映像メーカーへの入社の仕方

みなさん、こんにちわ。

映像業界、今はレコード会社にいる

ぽこぽこぽこぺんです。

さて、タイトルの件、新卒採用の就職活動で、非常に多くの人が入社したくても出来ない、狭き門として有名な業界ですね。

そもそもレコード会社とは、ソニーミュージックやワーナーミュージック、エイベックスなど名だたるレコード会社があります。

映画会社や映像メーカーも東宝、松竹、ディズニーやユ角川、アニプレックスなど、実写やアニメで有名企業があって新卒採用採用で入社するのはとてつもなく大変ですよね。

私もそうでした、そもそもエントリーシートが通らない、SPIで落とされるなんて言うことはざらでした。

私は結局、新卒採用で、上記のような業界を志望し、でも入れませんでした。

しかし、既にこの業界に入って10年以上が経過してます。

私としては本当に業界に入りたいと思う人のみにこの先を読んで頂きたいです。

有料であり、この先の話は人によっては結局業界に入らないかもしれない。

しかし、格段と業界に入れる確率は上がると思います。

暇つぶし程度でもいいやと寛容な人だけこの先を読んでください。

ちなみに実写、アニメの制作会社、音楽事務所などは別の話なので、そう言った志望の方はスルーしてください。

ここから先は

1,004字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?