いまだかつて一人暮らしをしたことのない私が・・・5日間一人になって感じたこと

一人って自由?主婦休業だ!

まずはご飯を作らないことにした。
作るのは大好きだが
今回は作らない・・・
そう決めていて総菜やお菓子を買い込んだ
3日目
TVを見ていたら麻婆豆腐が食べたくなり
ご飯も炊いて作ってしまった
次の日、味つながりでスンドゥブも
帰国する今日までソレ残っているし
今日は帰ってくる彼らのためにカツを揚げよう!

掃除はやりがいがある

汚す人がいない
掃除をすれば次の日も綺麗
なのでお風呂を片面ずつみがいていい気分
食べたらすぐに片づけて
テーブルに必要なもの以外ない
とにかくよい面はあると思う
トイレがまだなので今日中には片づけたいが・・・
すぐに汚れるんだろうな~


1日目の夜、物音に驚く

普段もそれぞれ個室があるから
べったり一緒ではないが
人の気配がないと音に敏感になる
昼間掃除したお風呂で不安定だったのかブラシが・・・
落ちた
午前2時ころ とてつもない音が響いた
マジで飛び上がった
これが一人ということかと笑った

友人に会う

普段はほとんど仕事か家族としか会わないので
新鮮!
意欲も変わるし元気になる
それはよかった


仕事が止まらない~趣味

やはりいつも以上に集中ができたからか好調
受けたかったマンツーマン講習にも参加できたし
趣味とはいえ2か月に一度のスタエフ番組では
準備稽古本番と結構時間を取られた(超寝不足)
タイ語の歌を覚えたくて資料はそろえたが
なかなか取り組むまでにはいかず
やはり1年間習っていた時にはレッスンまでに何とかするが
その枷がないと難しく、ついに3曲たまってしまった

一人になるのは難しい

SNSやLINEで常につながっているし
リアルタイムで電話もできる
この忙しいときに電話?
と思う時もあるが・・・
うっとおしいな~そう思いつつ笑顔でビデオに映る🤣
それが家族の良いところだろう
旅行先の話もあるが
何なら普段と変わらない話のほうが多いかも

やはり家族はありがたい

かといって待ち焦がれているわけじゃない
あぁ~
今夜 帰ってくるんだな!
そんな感じ

こんな事一人暮らしでも何でもないけれど
まぁ面白かったな
またこんな機会があってもよいな

記念に残しておこう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?