見出し画像

ひそかな野望①


テレビによると明日から寒くなるらしい。
駆け足で秋から冬に移り変わっていく。
秋といえば食欲の秋を連想する。
さつまいもの自販機を見つけたので、思わずスマホでパシャパシャした。



私はさつまいもが大好きだ。
さつまいもを掘るのも食べるの得意だ。
任せてほしい。


今年は、10月18日18時5分時点で21個は食べている。
年間100個の大台が目標だが、予断を許さない。


主なさつまいもの取得ルートは近所のスーパーY店とC店の2店だ。
サプライチェーンの混乱に備えて、ふるさと納税の返礼品もさつまいもの自治体を選んだ。
まだ、返礼品のさつまいもは届いてないが到着が待ち遠しい。


さつまいもは、NASAに宇宙食として研究され準完全食品と言われるほど「美容・健康」に効果的な食材でもある。

いも美腸研究所




こんなに美容効果があるなら、いつか自宅にさつまいもの自販機を置きたい。実家の畑でさつまいもを作ってそのまま自分で自販機にセットすればいいかもしれない。

自分のひそかな野望もnoteに残しておきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?