見出し画像

Twitterの明と暗〜さらっとなにもなかったかのように

走れ!【フリーカウンセラー】
とうとう「公認心理師」という名の名刺ができあがり引き締まる想いです。
※早いASKUL
今日はさくっと書き流しますね。

Twitter

わたしが本格的に始めたのはおよそ2年前。
カウンセリングをしたい人がわたしを見つけてもらえたらというのと、公認心理師試験を受けるための情報収集が目的でした。
まだ歴は浅いしフォロワーも少ないですが、やっててよかったと思ったり、やるんじゃなかったと思ったり一喜一憂してます。

公認心理師試験にはめちゃくちゃ役に立ちました。
参考書や動画の紹介、試験の心構えやゴロ合わせなど、本当に助かりました。
もうひとつは、コロナウイルスワクチンの情報を知り得たことです。

みなさん、結構言いたいこと言われますよね。
スルーすることもありますが、できないこともあります。
それが真理をつくこともあり、何度も突き刺さって抜けずに何日も過ごすこともありました。

でもあとになると「あの時言ってくれてよかった」と思うことも。
カウンセリングもそうですが、あとになって気づくことってありますよね。
ではTwitterの明と暗、どちらを優先するか…。

ほどよい付き合い方

どの世界でも同じですね。
あまり密着し過ぎると息ができなくなります。
もしかしたらTwitterや他のSNSに限らず、人間関係もそうかも知れません。
相手のことを好き過ぎて執着するより、そのベクトルをじぶんにも向けてみる。

ちょっとスマホから離れて休んでみましょう。
あなたは?
あなたはどんなお休みをしたいですか?
わたしは温泉に行きたいです♨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?