見出し画像

フレンチクルーラーかエンゼルクリームか〜それが問題だ

走れ!【フリーカウンセラー】
今週は週6日働けるのでワクワクしています。
※仕事が好き

フレンチクルーラーかエンゼルクリームか

このタイトルでピンときた人もいるでしょう。
そう、ハマちゃんの不倫のスクープです。
あまり時事ネタは書かないのですが、あまりにもおもしろくてクスッと笑ってしまいました。
大抵の芸人が不倫をしたら「キモっ」と言われるのに、ハマちゃんは逆に「好感度あがった」「優しい」「かわいい」とかプラスのことばかり言われてます。

だれがなにをするか

きっとこうなるまでのその人の言動が評価を決めるのでしょうね。
今までどういう振る舞いをしてきたかが、運命のわかれ道を左右するということ。

我が身に置き換える

ぃゃ、別に不倫をするという設定ではありません💦
例えばなにか不祥事を起こしてしまったとき、だれが味方についてくれるかも大事なのではないでしょうか。
人間なので誤りはつきものです。
でもそのエラーをして「やっぱりな」と思われるのと、「きっとなにか理由があるはずだ」と思われるのでは結果が変わってきます。
エラーすることを前提にして、後者のように思われるような計算も必要。
その時に味方は多いほうが有利です。
もしかしたらこのスクープはハマちゃんの思惑通り!?
なんて、全て憶測です。
そしてわたしは芸能人の不倫報道は大嫌いです。

あなたは?
と毎回ラストに質問をしますが今日はちょっと趣向を変えて。

あなたは?
あなたはどのドーナツが好きですか?
よければわたしに教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?