見出し画像

五月病〜じわじわと◯される前に

走れ!【フリーカウンセラー】
GWは片道6時間のドライブでした。
※往復12時間

連休明け

通勤中。
周りも通勤中であろう方たちでごった返しております。
きっと、GW明けの仕事の方も多いでしょう。
みなさんお疲れ気味のように、なんとなくどんよりとした車内の空気が漂います。

「行きたくない」

ほとんどの人がそう思ってるのではないでしょうか。
でも行きたくないと言っても現実的にどうしようもなく、言葉にすることすら疲れてしまうのでだれも口にしません。
しかもじぶんだけではなく、他の人も同じ状況なので、だれも同情してくれない。
でもわたしだけじゃないから仕方ない、と思うのではなく、

イチ抜けてください

ただ連休明けでしんどいのであれば、すぐに回復するでしょう。
でもそうでなく、じわじわと知らないうちに蝕まれることがあります。

まずは気づくこと

ご自身の不調に気づけるのもご自身です。
あなたは決して会社の駒ではなく、あなただけが操られるひとつの人生なのです。
わたしも、じぶんのためにイチ抜け宣言します!
※実は先日しました
あなたは?
あなたはどんなことに気づいてあげれますか?
よろしければわたしに教えてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?