見出し画像

ストレス!ストレス!!ストレス!!!~お金がない

走れ!【フリーカウンセラー】

昨夜の夜食にイカナゴのくぎ煮と梅干しのお茶漬けが、最高に美味しかったのでここに報告します。
※関西の人、ゼヒやってみて!

お金がない

…これは全てわたしの計算違い、勘違いが重なって起こったことです。

まずは、出費。
計算せずに通販やカードを遣い過ぎてしまったことと、公認心理師の受験費用と模擬試験や新しい参考書の購入。
そして最後は、バスの定期代を半年ぶん。

そして、収入。
2月ぶんのお給料はフリーランスにとって、こんなに痛いものだとは思いませんでした。
2月って日数が少なかったのね、ツライ。

でも、お金だけの話だとここまでストレスを抱え込みません。
仕事や家庭、勉強や体力の消耗…などなど。
いろんな要素が組み合わさって、雪だるまのように大きくなってしまいました。
「世の中はお金が全てじゃない」と公言しているのに、実際湯水のように流れていくと、かなり狼狽えてしまいます。

では、どうする?

ひたすら眠る

今日は土曜日!
朝から働いて、図書館で勉強して、家に帰ってご飯食べて、お風呂入ったら。
あとは寝るだけです♡
問題がすぐに解決しない場合は、情動焦点型のコーピング法を選びます。
最高のストレス解消法。
みなさんもしあわせな気分で眠りに就いてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?