見出し画像

こころの天気vol.12〜みんなで伸びよう

走れ!【フリーカウンセラー】
今日は午後休をいただき、今年度初の参観日に行ってきました。
※そして今年度最後

こころの天気

児童思春期デイケアのプログラムでしている、こころの様子を天気で表す描画です。
フォーカシングを元にできたもので、マインドフルネスとともにやってます。
今日のわたしのこころの天気はこうでした。

テーマは「みんなで伸びよう」

ちょっとわかりづらくてすみません。
天気というより風景というかんじですね。
この空はみどりの同系色のものが重なってねじれてます。
これから、いろんな人や組織を絡めていきたいなという想いかなと思います。
下方の土色には見えにくいけど、ちいさい芽がたくさん出てきてます。
太陽の光や雨の水分やいろんなものに支えられて伸びてほしい。
それはわたしが支援しているこどもたちだったり、じぶんのこどもだったり、どこかのだれかだったりするのでしょうか。

みんなで伸びてほしいな

こどもの成長はとても早いから、追い越されないようにしなくては。
わたしも伸びよう。

あなたは?
あなたはどんな伸び方をしたいですか?
よければわたしに教えてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?