見出し画像

他人軸から自分軸へ


最近思うのが、

自分の理想像を
相手に求めすぎてしまうと


結果として

その人の"ありのまま"を否定することにも
なってしまうんだなぁってこと。



違いを認め合うって
受け入れ合うことって

簡単なようで難しいなぁって思う。


それは自分自身に対してもそうで。


誰かに必要とされたくて
求められてるであろう自分に
近づけようとしすぎて、
疲れてしまったり。


もちろん歩み寄ることは
とっても大事なことだけれど...



そのままの自分を
自然体な自分でいることを
まずは自分自身が許せるように。

それぞれの居心地のよい距離感で
関わりあえることが
お互いにとって
一番幸せなんだろうなって思う。


それが他人軸ではなく、
自分軸で生きるってことなのかなぁ。。


"今週のサプリソング"

『♪ありのままに 〜義〜 / cocoro』

最近のあなたを見てると
なんだか胸が苦しくなるよ
キラキラしてた 表情は
少し会わないうちにどこへいった?

思ってもないこと 言ってみたり
面白くもないのに 笑ってみたり
空気を読んで 心押し込めて
息苦しい日々の連続

周りに合わせて 自分を見失って
誰の人生を 生きている?
もうやめないか 誰かを羨むのを
誰かと比べることを
あなたの志 思い出して

疲れてないかい? 背伸びすること
ありのままに 生きてゆこうよ
あなたらしく しゃんと胸張って
飾ることなく そのままの君で

あの人に嫌われたくなくて
自分を自分以上によく見せたくて
今日も 私に 嘘ばっかり
あとで気付いて またがっかりする

他人の評価が気になって
誰かの期待に応えすぎて
大事なことを 見失ってた
今してること 誰のためなの?

自信がなくて 傷つくのが怖くて
納得させる言い訳して
自分を信じよう 私が信じてあげなきゃ
誰に信じてもらえるの?
あの頃の夢 思い出して

忘れてないかい?自分がやりたいこと
ありのままに 生きてゆこうよ
あなたらしく しゃんと胸張って
飾ることなく そのままの君で

無理してないかい?今選んでる道
ありのままに 生きてゆこうよ
あなたらしく しゃんと胸張って
飾ることなく そのままの君で


毎週火曜日 19:00〜 21:00頃
イチナナライブにて
オリジナル曲(サプリソング)配信中!

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/99a19388-a5ac-43d0-8329-113ef0ce8de3&af_web_dp=https://17.live/profile/u/99a19388-a5ac-43d0-8329-113ef0ce8de3?lang=ja


最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!