見出し画像

リップを食べていると考えると怖くなる

心と飾

普段どのようなコスメを使っていますか?

私はファンデーションは塗らず
ミネラルパウダーをポンポンと少し。
後はアイメイクとリップくらいなのですが、
何年か前に、そのコスメの原料までじっくり考えた時、
ちょっと怖くなってしまったのです。

例えば、リップにはタール色素が使われています。
欧米では規制があるのに、日本ではどれだけ使っても認可されているそうなので驚きですよね!
タール色素の多くは、発ガン性が報告されているそうです。
しかも!合成界面活性剤や染料の溶解剤が混ぜられています。

合成界面活性剤は毒素なので注意が必要です。

その他のコスメにも様々な化学原料が使われていますね。



そこで、お勧めなコスメを見つけました!

ZAO

ZAO 天然原料100%のみで作られた可愛いナチュラルコスメ♪


アイシャドウもナチュラルで可愛い♪

バンブーのケースが何とも言えない♪ 大好きです!

母へのクリスマスプレゼント♪

母は幾つになってもナチュラルなメイクは欠かさないので
喜んでもらえると良いなと思い選びました!


ミネラルパウダー
粒子がとても細かくてふんわり仕上がる


こちらも天然原料のルバンジュのリップ


女性は一生のうちでリップを5本から10本食べてしまっているそうです!!
多い人になると、30本から50本になるんですって!!


だから身体にも安心の天然原料を選んでいきたいと感じました。


初塗り・・・笑

(ちょっとフィルターかけていますが笑)
自分用リップはクリスマスまで待てず、早速開けて塗っちゃいました!


お気に入りのコスメは、女心がほっこりするアイテムですね!!

ナチュラルなおしゃれを楽しみたい方や
プレゼント選びに困っている方
参考にどうぞ。


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?