見出し画像

パパイヤのお花がこんにちは


お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


そろそろパパイヤの実が実りそうな頃、
白い可愛いお花が次々に開花を始めています♪

パパイヤの花言葉は
『魅惑』
『純愛』
『燃える思い』
『同期』

など。とても良い感じのイメージですよね^^

魅惑とは、惹きつけられて惑わされること
を言います。

確かに、こんな小さな白く可愛いお花に見つめられると
惹きつけられて虜になってしまいます^^

人は華奢で色白でピュアな可愛い女性を見ると、
性格など中身で判断する前に、もうその人を本能的に可愛いと感じてしまうと思います。
そして間もなく純愛に発展するでしょう^^

わたしは生まれも育ちも沖縄ですので、
日焼けしても全く赤くならず、肌が紫外線をすぐに吸収し焼けてしまうのはもう日常。
パステルカラーの色合いのお洋服は似合わない💧

ですから、魅惑のお花のような彼女を見つけたときは
良いな〜、こんな可愛いフリルが似合うなんて、
良いな〜、何しても可愛いって言ってもらえて。
なんて、若い頃はそう感じることもありました笑
今はもうすっかり自分軸ですが笑


燃える思いのパパイヤは、太陽に向かってグングン成長し続けます。


たくさんの蕾を次から次につけてお花を咲かせ、実をつけようとする姿や、
パパイヤの実が鈴なりに実る姿が、まるで同期のようだと言われているそうです。

夏にはパパイヤがたくさん実ると良いな!


そんな想いにふけながら、白いお花に虜になっている今日この頃です💓


心と植

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?