見出し画像

海の上の竜宮神にご挨拶と朝散歩

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

奥武島 竜宮神(オウジマリュウグウシン)
沖縄県南城市の拝所の1つで、海の中にポツンと立っているキノコ岩のことです。
その岩と海に向かい、古くから安全祈願をしてきたとのことです。

小さな看板が目印

草木がうっそうと茂っていますが、階段があるので気を付けながら下りていくと、このような海が広がっています。

この日は、引き潮の時間帯だったので、岩がゴツゴツと顔を出しています。
真っ白いビーチも好きですが、
このような自然美が残るビーチには力強さを感じます。

このキノコ岩が竜宮神!
波に削られながらもそこに堂々と身を構え、見守ってくださっている姿を目の当たりにすると、自然と感謝が生まれてきます。

よーく見ると小さなお魚が泳いでいますよ。


朝9時の涼しい時間帯のお散歩です。
朝に深呼吸で身体と心に酸素やイオンをたっぷり摂り入れながら過ごす時間は最高の幸せです。
ワンちゃんズも一緒に💓

潮風が気持ち良いのを分かっているようです^^


コーヒーを飲みながらゆっくり過ごす天然海カフェ。

日曜日にたっぷり充電完了したので、
5月スタートも元気に過ごせそうです^^

ゴールデンウィークでお休み中の方も、
今日はお仕事の方も ワクワクする1週間をお過ごしください♪



心と触


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?