金色に心惹かれた話
昨日は朝つけていたピンク色のピアスが何故かしっくりこなくて、
強烈に金色(ゴールド)のピアスに惹かれたため、わざわざ付け替えました。
珍しいな、何でだろう・・・
色々思い返してみました。。。
金色(ゴールド)に惹かれる時の色彩心理的には・・・
・自分の中にある価値に光を当てるとき
・自分の価値を見出そうとしているとき
・人生を楽しもうと決めたとき
・豊かさを求めているとき
・名声・地位・権力・財産
・夢を叶えたいとき
などの意味があります。
ちょうど前の晩、妹と色々話したことを思い出しました。
自分たちがやりたいことをワクワク楽しみながら生きていこうね〜、と。
わたし自身、人生でやりたいことや、自分の価値などを見出そうとしている時期なのかもしれません。
だから自然に金色(ゴールド)を身につけたくなったのでしょう。
その日の仕事帰りの車中でふと空を見上げると、
黄金色に輝く雲から、上へと伸びる光芒が見えました!
神々しい空に、一気に心が照らされ気持ちが上昇するのがわかります。
ちょっと拡大してみますね!
光芒は、天使の梯子とも呼ばれていますね。
下に伸びる光芒はよく見かけるのですが、上へ伸びていく光芒はわたしの中では珍しかったです。
自分が思う道を、恐れずどんどんよじ登っていいんだよ!
大丈夫!
全て見守っているよ。
と伝えてくれているようでした^^
金色のピアスで始まった朝から、金色の夕焼け雲で締めくくった1日でした。
金の波動は太陽の象徴でもあります。
自分の魂を磨き、光輝いていられるよう
自分の価値を信じたい、と思う出来事でした。
信号待ちの一瞬の出来事でしたので、
お休みに時間が取れた時はゆっくりと海と空を眺めてみたいなと思います^^
心と色
今週も元気に過ごせました。感謝^^
週末はnoteをお休みしています。
また来週も遊びに来てもらえると嬉しいです♪
良い週末を。
今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?