見出し画像

ゴーヤーとトマト初収穫♪と黄色


お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています
。
ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

緑色エネルギーのゴーヤーが1本実りました^^
ゴーヤーが実り始めると、いよいよ夏のスタートです!

赤色エネルギーのトマトも収穫♫

お庭の片隅の小さな小さな畑で、母と一緒に家庭菜園を楽しんでいます♪
ありがたく無事に実った時は、太陽の恵み、土の恵み、自然界のその恵みに感謝が溢れます。

クリスマスカラーなのに夏野菜♪


ナンを頂いたので、オリーブオイルとガーリックたっぷりのお野菜&エビ♪

トマトの甘酸っぱさと、ゴーヤーのほろ苦さがクセになる美味しさです^^
トマトとゴーヤーはビタミンたっぷりですので、夏野菜としては最強で、
疲れている時にも身体が欲します。
トマトに含まれている若返りのリコピンは、熱に強いため、加工しても効能を損なうことが少なく、油と一緒に調理することで、体に吸収されやすくなるので、炒めてみました。

ゴーヤーは埋もれていますが見えますか?


昨日は、5月初日で月初業務がとても忙しかったのですが、
そういう時は黄色のシークワーサードリンクが疲れた頭も身体も一気に癒してくれます!

青色の力で特に頭ばかり使ったので、
今は深く考えることを手放して、楽しむ黄色のエネルギーを欲しているのでしょう。

また、ビタミンはストレスの軽減や、
風邪に対する免疫力をUPさせる効果が抜群の、
最強の自分応援団ですよね!^^


色を食す気持ちで食事を楽しむ♪
満足満足♪


ゴールデンウイークは少しお出かけして参ります。
自然に癒されながら、ゆったりまったりしてきます☺️
その間はnoteをお休みしますね。

皆さんも素敵な1日1日をお過ごしください。


また来週も遊びに来てくれたら嬉しいです^^
お読みいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?