見出し画像

鳥照り焼き丼とサラダ

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

いつも、我が家のレシピも無いお家ご飯をご覧くださりありがとうございます。

鳥照り焼き丼とカリフラワー

鶏肉に椎茸も合わせたことで、歯ごたえが増してとても美味しかったです♪

きんかん「たまたま」

宮崎県の「たまたま」は、生のまま皮まで食べられるとても美味しいきんかんです。

薄くスライスしてサラダとして頂きました♪
甘くてジューシーなたまたま、身体の中にフレッシュな若さがみなぎってきます!

自家栽培の完熟ミニトマトもスライス♪
太陽の光を存分に浴びたトマトを食べると、身体の中に沸々とエネルギーが沸き起こります!

北海道昆布はきゅうりと酢の物にしています。
お酢&緑の力で、疲れも癒され、まぁるい気持ちになれます。

色の組み合わせも可愛いので、並べてみました♪

お料理というより切って盛るだけです^^


こんな感じです

さつま芋は大好きなので、いつでもすぐに食べられるように
焼き芋を作って冷蔵庫にストックしています。

自家栽培のホーリーバジルも生で頂きました。
ハーブは香りが良いので、食べていて楽しいですね^^

レシピは無い簡単お家ご飯ですが、
わたしにとっては、色を並べて楽しんでいるセルフカラーヒーリングなのです^^

楽しみながら色を食す気持ちでいると、
自然に今日の自分が欲する色エネルギーを意識するようになります。


このような感じの日々ですので、いつかやろうと思っているファスティングには、まだまだほど遠いと感じる今日この頃ですが。。。



心と食


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?