見出し画像

お日様が見守ってくれている


お早うございます。
1月も早くも半ばを過ぎましたね。
note更新が全くできていないことを落ち込むことも忘れてしまう程忙しかったです。


仕事中はPCに向かっていることが多いのですが、
私の思考に対し、窓越しにピッカーンと眩く照射してくるお日様がいます。
その度に脳内伝達システムがビリビリと動いていくのがわかります。
ありがたいです☀️


寒いところに住んでいる息子に電話をかけると、家の中でも白い息が出ると言っていました😖
暖房も節約しながら使っているけど、電気料金が値上げされたので、1人暮らしの学生にとって1万円ほどの電気料金は相当高いし辛いとのこと。
(学割とか無いのでしょうか? 日本という国はもっと自国の学生を支援する制度を充実させて欲しいです。)
足りない分のお金を送ってあげるのは簡単だけれど、月々の仕送りは決めた額があるので、不足分は自分のアルバイトで乗り越えてもらうことになりました。
お日様の暖かさを今すぐ送ってあげたい。


ずっとシステムエラーが表示され不具合が出ていた経理システムが、ひょんなことから起動し始めました。
お日様ありがとう。


帰宅後のお日様の暖かさが消えた夜のリビングで、寒くてブランケットをかけながらPCを触っている自分がいます。
ふと息子の寒さを想像すると可哀想になってしまい、湯たんぽと、極暖パジャマ、極暖毛布、ヒーターを注文し発送依頼をかけてあげました。
私は息子の太陽でいなければ・・・


寒さで震えている地域の方がお空を見上げたとき、少しでも暖かいお日様が顔を出しますように。


久々の更新で
平凡な日常の一コマを書きたくなりました^^


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?