見出し画像

The Mentalist でちょこっと英会話(終)

見た顔の俳優さんばかり

Mentalist s2 e22 -Red Letterより


今回はどこかで見た顔の俳優さんばかり・・・
しょっぱなから リック・ホフマン。
この人はCSIマイアミの悪い役だったような??? 兄弟のボス。
そしたら ユージン・バード・・・ひねくれたことばかり言ってた役。今回のキャラクターにも似てるような・・・
調べたら、ボーンズの助手さん!そうそう。

Mentalist2周目としては、
クリスティーナといえば、レッドジョンに人質いなっていつのまにかフェードアウトしてしまう印象しか残ってないけど、この後どういう展開だっけかな。


かまいたちの漫才みたい 

あと、クリスティーナとのエレベータ前のやりとりがかまいたちの漫才みたいで面白かった↓
・・・・
And she'll only talk to you if I'm there.

Well, I guess I have no choice
but to bring you along with me.

You think you manipulated me
into coming with you, don't you?

(Elevator bell dings)
No, I don't. I think you
manipulated me into thinking

I manipulated you into coming with me.
(Elevator doors open)

Okay, I'm just gonna come straight out,
and I'm gonna say

I'm sorry for the, uh, obnoxious
infidelity remarks earlier,

and I humbly beg your forgiveness.

・・・・

余談:Robin Tunneyが来日

Lisbon役のRobin Tunneyが来日した時のYou Tubeを見た。
「どうして、メンタリストがここまでヒットしたと思いますか?」という質問に「Simon Bakerがひとえにhandsomeで、素敵な髪型で、素敵な笑顔だから」と答えていた。スターなのになんて謙虚なんだろう。Simon Bakerは額にしわのあるナイスミドルだと思っていたから、彼女の言葉がピンと来てなかったけど、S7最終話を見て、追っかけて、サーフィンしたり素敵な奥さんや家族のSimon Bakerのインスタを見ると、メンタリストのほんわかファニーな雰囲気が彼のキャラクターに合間って描かれているような気がしてきた。いたずらっ子のようなCuteなSmileも今では納得。そして、今日の2周目S2 e22を見て、このRobin Tunneyの質問の答えを思い出した。Janeの髪型って、私がイメージする天使さまの髪型なんだ!(赤ちゃんみたいなくるくるヘア)

画像1

余談。この時のRobin Tunneyのセリフ。「みんなテレビ画面じゃ気がつかないけど、Simonは少し臭うのよ」すごいこというなぁと思ったけど、他のSimon Bakerが出てるあTV Showで本人がデオドラントグッズを使わないよ、と笑ってたからほんとうなんだと驚いた!

Amazonプライム・ビデオがまた見放題になったらまたメンタリストで英会話をべんきょうしたいです!それまで See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?