見出し画像

2022年5月1日

今日のココ日(ココルーム日記)

参ったな〜1ヶ月のインターン期間を終えようとラストデイをさまざまな感情剥き出しで迎えるなんて。

昨日はゴールデンウィークが始まったからか商店街にいつも以上の活気が溢れていた。通りかかった人がたまにココルームに入ってきて、立派な自己紹介していったり、ここは何屋だと問うてきたり、やっぱりたくさんの出会いがあったんだな。

嬉しかったのは、けえこさんが土曜日にも関わらずケエコズキッチンを開いてくれたこと。あの筍尽くしのご飯を一緒に作った。おいしかったですな。

ココルームではよく、「粛々と」ということばが使われていた。

ということでこの1ヶ月を表現しようとすると、心を引き締めて厳しく、ひっそりと過ごしていたと。

間違ってはいないと思う。日々を着実に、つまり粛々と過ごしていて、そんな中でとんでもないことが起きたり起きなかったり。

日常と非日常のコントラストがなんとも豊かだなと思える、そんな毎日だった。

皆さん、ありがとう。

くまのプーのぬいぐるみに魂吹き込んどいたので可愛がってやってください。

(書いた人:インターン ほなみ)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています