見出し画像

2022年7月4日②

今日のココニチ(ココルーム日記)

今日は静かな一日だった。

さて、かなよさんの娘、中学一年のこっこが、振替休日だというのでカルボナーラを作ると意気込んでやってきた。

そして、4月一ヶ月インターンで来ていて、すっかり人気者になった、ほなみちゃんが、ココルームのピンチを聞いて、数日舞い戻ってきてくれた。

こっこは楽しそうに、自分のペースでのびのびと料理をして、とんでもなく素敵な盛り付けセンスを発揮してくれた。食べれればいいやん、な、自分とは大違いで勉強させてもらいました。

ほなみちゃんは、みんなが嬉しそうにほなみちゃんや!っと声を上げて嬉しそうに話していく姿を自分もホクホクしながら見つめていました。みんなほなみちゃんが帰ってきて、また会えて、うれしいんだなぁ。。そして、ほなみちゃんも終始みんなに会えて嬉しそうだった。。。

写真は二人のツーショット。料理を貫徹し堂々たる表情を浮かべるこっこと、ポーズを決めるほなみちゃん。

(書いた人・げん)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています