見出し画像

2022年4月29日

今日のココ日(ココルーム日記)

今日、ココルームに巨大な妄想竹(孟宗竹のことですね)が現れた(もらった)。

皮を剥いたら、一体どんなたけのこになるのだろう…

この私、なりたてホヤホヤの中学生探偵山田黒猫がしりたがり屋小学生探偵K君と一緒に、たけのこの正体をあばくことにした!

まぁ今回の主役はしりたがり屋小学生探偵K君です。

私は助手。

たけのこはものすごく長くて、きっとでかいたけのこと私達は思った。

バリ パリ バリ パリ 

ひたすら剥いても皮ばかり…

これは、たけのこ詐欺か⁉︎

フーム…

小学生探偵K君はなにを考えているのだろうか…

すると、「もう ご飯よー」あらら…

私達はいったん休憩することにした。

小学生探偵K君はたけのこの正体が知りたくていてもたってもいられない様子…

私も早くたけのこが食べたくて、仕方がない!

と、我慢していると、たけのこはもう切られていた…

見ると、それは立派なたけのこだった。

別にたけのこ詐欺ではなかったようだ…

まぁ 結構あっけなく事件?は解決した。

一件落着!…?

小学生探偵K君は立派な活躍をしていました!

これからも期待してます‼︎

(書いた人:新人中学生探偵山田黒猫)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています