見出し画像

庭に仲間増えました!

昨日までじめじめから一転

今日は気持ちのいい風と太陽が晴れ間を見せてくれる日になりました

みなさまのお住まいの地域の天気はいかがでしょうか?

□□□

YouTubeやSoundCloudにアップしております「ココルームラジオ」

みなさまはお聞きになりましたか?

ココルームラジオその1はこちら

おかげさまでたくさんの方にお聞きいただき、高評価をおしてくれている方もおられます

ありがとうございます。

□□□

このラジオでMCもつとめてくださっている てんぎょうさん

明るくて社交的な方です

そのてんぎょうさん、ココルームに来ていただいた際

アフリカのナミビアから「バオバブ」のたねを持って来てくれました。

画像1

画像2

初めは育て方がわからずに苦戦しましたが

試行錯誤の結果、ついに芽を出しました

□□□

アフリカではいろんな動植物がこの

バオバブのもとに暮らし、過ごすそうです

言ってみれば「いのちの象徴の木」です。

ココルームは色々な人が暮らし、時間を過ごす場所になることを

目指し、作り上げていく”場”です

そういう意味ではココルームが釜ヶ崎での

バオバブなのかもしれません

(文:すこやかに てらだ)


------
ココルームは、今大ピンチに直面しています。カフェ業と宿泊業の売上が活動の基盤を支えていましたが、新型コロナウイルスの影響で95%の減収です。今日と未来のために新しいであい方をさがしたい、仕事や住まいを失うなど、困った方と力をあわせたい、生きのびる知恵と技をこの街から発信したい、という思いから、現在ココルームはクラウドファンディングを実施中です。であいと表現の場を開きつづけていくために、みなさんの応援をお願いしています。
https://motion-gallery.net/projects/cocoroom2020

ココルームではみなさんからのご支援をさまざまなかたちでお願いしています。コロナで寄付を求める声の多いなかに申し訳のない気持ちも大きいのですが、ココルームをこれからも毎日開いていくために、応援いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
------


現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています