見出し画像

アトピーに悩むママの心を軽くしたい

ドクダミ

これをみて思うこと、
くさい!(笑)

臭くて強くて愛しいw
どんなところにも、
すくすく育つドクダミの生命力

*ドクダミの能力
https://macrobiotic-daisuki.jp/dokudami-cha-kounou-43727.html

ドクダミのあのニオイを嗅ぐと
叔母ちゃんがおっきなヤカンで
アトピーの従姉妹に、
ドクダミ茶を煮出していたのを思い出します。

全身アトピーの従姉妹と叔母ちゃん

姉妹のように育った従姉妹は
赤ちゃんのときから
全身アトピー

今みたいに自分でいろんな情報を
得るのが難しい40数年前
大変な労力だったと思います

叔母ちゃん=お母さんは
我が子をなんとかしたい、
なんとかしてあげたいと
.
アトピーにいいと聞いては
勉強にいき
あれやこれや実践していました。

ドクダミ茶、にんにく風呂やら
海水がいいとわかれば塩分濃度を計算して
入れてみたり、
他にもやっていたなー。

良いと言われるものを試しても試しても
症状のでる皮膚は
ステロイドは
強くしていかないと効かなくなり、
たつことができない。。

(根本原因が改善していないから繰り返してしまいます)

痒くて痒くてかきむしる
我が子の患部を冷やしたり、
ペタペタしてあげたり、

効くか効かないかわからないけど、
試してみないとわからないこともやり続ける

今はこれしか
してあげれることがないんだよぉ
切ない。。と
悲しそうな顔で
話していたのを思い出します。

何度かステロイドを
たってみようと思うと
試みるものも、

お母さんがお薬の変わりにして
あげれることがなく、
あまりにも可哀想で耐えられなかったと
言っていたな。。

アトピーちゃんママに伝えたいこと

私はアトピーではありません
家族もアトピーではないですが

叔母ちゃんのように
何かしてあげれることはないか?と
お薬じゃなく良くなっていく方法はないか?と
模索しているお母さんに

お薬だけじゃないよ
できる術があることがあるよっていうことを
伝えたい。

叔母ちゃんのように
何かできることはないか?
なにかしてあげれないか?と思うのに
なす術がない。。。

やるせない切ない氣持ち、
何もしてあげれないもどかしいおもいが
わたしも母になってみて身にしみてわかります。

わたしはお母さんの心を軽くしたい
そのお手伝いがしたいんです!!!

40数年まえにあれば
あの時の叔母ちゃんに伝えてあげたい。

もっともっとアトピーを知る!!

からだの仕組みをしり
根本から巡ることの大切さ
出すことの大切さ
排出力を高める
根本原因にアプローチ!!
お腹の施術

そしてからだと心をお伝えしていきたい

溢れる情報に迷子にならない
アトピー講座

①7月27 日(月)②7月31日(金)
3時間を2回に分けて開講します。
①ご一緒に②別日も可能です

お薬に頼らず、
何かしてあげれることはないか?と
悩むお母さん!

知識0、経験0から
スタートできることがありますよ!!
一緒に学んでみませんか?

氣になるーというかたはこちらをご参照下さいね
リクエストでも開催可能です
↓↓↓
氣功整体COCORO
アトピー講座初級

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/456497

日本おうち整体協会
https://www.ouchiseitai.net/

ご紹介しましたアトピー講座は
https://www.ouchiseitai.net/lecture/atopic-syokyu/

自己紹介 葉山/氣功整体/どいなおこ

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/22279

■東京本部新体制スタート

極上2人掛り施術がうけれます

ダブルの氣で2倍ほぐれてしまう施術です

わたしも東京本部講座で、講師としてサポートに入らせていただいております!

2人がかり施術とは

例えば
1人が上半身もう1人が下半身、

1人がヘッドもう1人がお腹の施術などなど

お客様のおからだの状態に合わせて
施術いたします

施術を担当するのは、
当日本部講座を担当した講師二人
講師陣は全身施術の資格を有するメンバーです!

まるでお姫様気分になれちゃう
二人掛り施術

氣の相乗効果でほぐれも倍増!!

人数に限りがありますので、
どうぞお早めにお申し込みくださいませ

なお、氣になる箇所がおありのかたは、
お申し付けくださいね

▼施術ご予約はこちらから

自由が丘 水曜日 施術予約

https://smart.reservestock.jp/shop_form/article/13112

三軒茶屋 土曜日 施術予約

https://smart.reservestock.jp/shop_form/article/13112

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?