見出し画像

午前9時半はお茶の時間。

半年くらい前に午前9時半にお茶をするということが習慣付いていた時期がありました。
ですが最近は仕事の都合でそのお茶の時間までに家を出ないといけないのでできていなかったのです。私のとても大好きな時間。やっとその時間を取り戻せることができたので、また習慣付けていこうと思います。

とくに「午前9時半!」と決めているわけではないんですが、朝起きて、ゆっくり白湯を飲み体を起こして、朝ごはん食べて、何か一つ二つ家事をし終えたらちょうどそのくらいの時間になるのです。ちなみに今日は起きるのが遅かったので、お茶の時間は午前10時でした。大事なのは時間ではなく、朝起きて何か行動して、「朝からお疲れ様」と休憩をとってあげることなのです。なのでマイペースに大好きな時間を守っていこうと思います。

ここまでの話で私が朝が得意のような内容でしたが、実は朝が苦手で、朝から行動する人が本当にすごいと思うのです。家事をばりばりこなす人、本当に尊敬します。なので私は朝から行動出来た喜びを、早起き頑張った自分と共感するためにお茶をします。とても大事な時間なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?