見出し画像

2023 New Edition Cocoro.

年明けからかなり経ってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
そして今年もどうぞよろしくおねがいします。

さてさて、いきなりですが髪を切りました!
約40cmです!

高3の部活引退した11月くらいから、約4年間切るタイミングを逃していた伸ばしていた髪をとうとう切りました!
いや〜、もうシャンプーもドライヤーもめちゃくちゃ楽です。
髪縛ってて頭痛くなることもないし。
ただ、寝癖がとんでもないので今までみたいに「1つにまとめてお団子にしちゃえ!」っていうのができなくなってしまったのがデメリットですね。

今回、髪を切るのにあってやったのが「ヘアドネーション」というものです。
これは、病気や事故などで髪を失ってしまった子供たちにウィッグを作るための髪の毛を寄付するという取り組みです。
31cm以上からすることができて、こころは35cm寄付しました。

本当は、こころがTVとか出られるくらい大物になっていて、たくさんの人にこの取り組みを知ってもらえるようなキッカケにでもなれればいいなとか思っていたけど、、、
髪をリュックに巻き込んだり、電車のドアに挟まりかけたりと、生活していくのに邪魔だなぁ、髪乾かすのだるいなぁって思い始めたので切っちゃいました。。。
別に、失恋したわけじゃないですよ!
本当にすごく!いや、なまら!何なら、なんまら!邪魔だったんです!

伸ばしはじめたキッカケも些細なことで、もともとは成人式が終わったら直ぐに切る予定だったけど、2020年度成人式はコロナで延期。
1年越しに成人式が行われましたが、帰省する事ができなくて不参加に。
切ろうと思っていた節目がなくなり、そのままダラダラ、ズルズルと伸びっていきました。

でも、これだけ伸ばしていて良かったこともありました。
2021年、ワタナベコメディースクール(WCS)というお笑いの養成所に通いました。
そこで、(女子が少ないこともあったけど)ありがたいことに、この長い髪の毛で覚えてくれた同期やお客さんもいました。
初めてのピンネタでは、かつらを使わずに白いワンピースを着て、地毛で貞子になれました。
キャラ付けにも繋がっていたようで万々歳です。

これまやってきた中で一番評価の良かったネタ「最近の貞子の悩み」というピンコントができなくなってしまいましたが、、、
2023年、心機一転して頑張っていきますので、よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?