見出し画像

【セッション・レポート】父を追いかけた日。ピンクのりぼんが私を奮い立たせたの。

下に続きます👇
いつも笑顔が素敵なAさん。セッション中はたくさんの浄化の涙に溢れました😊

ご来訪いただきありがとうございます。~心に、あかりを~ツインレイ・ヒプノセラピスト&天と地を繋ぐヒーラー、あかりです。

Twins&. 天使と妖精の光のレッスン一期生の方のヒプノ講座が始まりました。受講生さんは講座受講特典として、紬さんとあかりから、ヒプノセラピーのセッション(フルヴァージョン)を受けられます。今回は講座生の方の魂の旅路をご紹介したいと思います。

(こちらは講座生さまのご厚意にて、ヒプノセラピーセッションをレポートとして掲載させていただいています。)

お相手と出会ったとき、彼の隣にたまたま立った時でした。
「走馬灯のように、さまざまな感情が一気に溢れて来て…どうしたらいいのかわからなくなっちゃったんです!」とおっしゃる講座生さま(以後Aさんとお呼びします)
彼と笑うタイミング、呼吸のタイミング、間の置き方も当然一緒。そう、何もかも一緒…年も離れていて、違う世界の人だとばかり思っていたのに…
彼はそれでも、Aさんと目を合わせようとせず、「意図して」冷たい態度をとってくる部分がありました。どうしてなのだろう…常にAさんが心を痛めてきた部分でした。

今回は、お相手がどうしてAさんを避けようとするのかを過去世に戻って答えを探していくことになりました。

お父さん、いなくなっちゃったの…

たどり着いたのは…ヨーロッパ中世?石畳の橋を渡った先には、ポツポツと家が点在した集落が見えてきます。でも、Aさんが真っ先に向かったのは、牛小屋でした。…なぜ?

牛小屋をそっと開けると、藁に紛れて4人の小さな子供が親御さんの帰りを待っています。寂しそうな様子はなく。しかも牛小屋なのに子供たちの着ている召し物はなぜかきちんとしたもののようです。
暗い中、ろうそくの明かりを手掛かりに子供たちの様子をもう少し見てみると、そこにAさんもいたのでした。赤いワンピースを着た、明るい茶色の毛、青い目をした5歳ぐらいの女の子です。ほかに2歳とまだ生まれて間もない?男の子の存在もわかってきます。

「誰を待っているんですか」(あかり)
「お母さんが帰ってくるのを待っています。」(Aさん)

ほどなくしてお母さんが帰ってきます。お母さんは、30代、優しいほんわかした感じの方です。しかし、牛小屋に帰ってくるには十分すぎるくらいいいお洋服を着ています。
どうやら、貴族の家に仕えている女性のようです。メイドさんが着ているようなワンピースを着ています。お子さんも割といいお洋服を着ているのに、どうして牛小屋に…?

「お父さんは?」(あかり)
「いないの。お父さん、蒸発しちゃったの。」(Aさん)
蒸発…?!私から問いかけると同時くらいにすぐさま答えてくださったAさん、蒸発とは…?
しかし、Aさんの声は明るく、「きっと帰ってくるから、それを信じて待っている。」と悲壮感が全く見えてきません。

お父さんを探しに行こう!

「Aさん、お父さん、街に探しに行きませんか」
「はい!」声が更に明るく、二つ返事で、街へ繰り出すことになりました😊

いました! 
あら?お父さんは…貴族のようです。馬車に乗っていて…とてもいい身なりです。
ヨーロッパ人だけど、黒っぽい髪にダークカラーの瞳。39歳ぐらいのとても素敵な男性でした。しかも、当時とても高級品の万年筆を持っています!

「お父さんと話したくない!」急にAさんの声が粗くなります。
なぜ?
5歳の少女は急に達観したように、お父さんだけど、お父さんじゃない。結婚していないもん…と言いだします。

なぜそんなに突っぱねるのでしょうか。
理由がありました。この子は、産まれてこの方、お父さんと交わったことがなかったのです。もしお父さんが貴族でお母さんがそのお屋敷の召使なら、この子は世間に知られてはいけない子どもだと言うこと。
「接したことがないから、懐かしくもない。懐いた記憶もない。冷たい、お父さんは」
プイと匙を投げてしまうAさん。さっきまでは、お父さんお父さん!と喜んで街に繰り出し探していたのに、急にハートの輝きが失せてしまいます。

…あら?
「Aさん、あなたの可愛いお洋服も素敵だけど、髪の毛にビロード?とても質の良いピンクのりぼんをつけているの、気づいていましたか?」
静かに問うとすぐに反応したAさん。
「はい、結構質がいい、素敵なリボンを髪につけています」
そのとき、急に愛おしそうにりぼんに目をやるお父さんの姿が見えてきました。
そう、これはお父さんが買ってあげたリボンだったのです。
Aさん、ご自分の髪をほどき、万年筆にそっとピンク色のりぼんをつけてもらうことになりました。

お父さんの哀しみ

すると途端にお父さんの哀しみが入ってきます。
行けない。会いに行けない。立場があっていけない。
子ども?もちろん覚えています。愛しています。

お父さんは、お母さんよりも子供たちのことをいつも気にかけていました。だから、牛小屋に住んでいた4人の子供たちの身なりがよかったのですね。お父さん、会えない分、お父さんなりにできることを子供たちに施していたのでした。

「Aさん、このお父さん、あなたの知っている人ですか」
涙ながらに声を絞り出すAさんの口からは、「彼です。会いたかった。冷たいけど、本当は会いたかった…」

涙の中、お父さんとハグしてもらいます。すると、お互いの気持ちが自由に流れ、行き交うようになります。
「本当は会いたかった、本当は話したかった。本当はお父さんと一緒にいたかった。」
女の子(Aさん)がハッキリと伝えると、作り笑いではない、真のあったかい笑い。心の底から微笑む温かいお父さんの姿がありました。
あぁ…お父さんも、本当は嬉しかったんだ…

拒絶するのはなぜ

Aさんは、お父さん(現世の彼)に聞きたいことがありました。どうして、こんなに私を無下にするの?
弱々しい反応が返ってきます。
「自分の立場があって何もできない。何もしてあげられない。」
正面に立つことができない。そもそも向き合える立場じゃない。本当は向き合いたいけど…
そんなお相手の葛藤が垣間見えます。
立場…ですか。

お相手…今も「立場」を気にして、Aさんとの壁を作っています。過去でも今でもお相手を塞ぐのは「立場、世間体」。そこを超えるために、今世も出会っているのかもしれません。
でもね、「一番大事だから、遊びでも手は出さない。大切だからこそ。だから、わざと目をそらして、日々見ないようにしているんです」
お相手なりの正義と義理を貫いての行動だったことがわかってきます。

壊れるものは、何もない。

そのときふと、Aさんから。
とても温かい声で、しかも確固たる信念のもとこんな言葉が出てきました。
「向き合っても、何も(立場は)壊れないよ。私はわかり合いたいだけなの。何かを壊すとか、そんなことはしないよ。」

お相手は、Aさんと向き合ったら、自分がAさんの世界を壊しちゃうんじゃないかと、戦々恐々としていたのです。彼女の環境も立場も…
しかし毅然としたAさんの「向き合っても、何も壊れないよ。分かり合えるだけだよ」の一言が、お相手を変えました。
急に勇気が出てきた様子、お顔つきもキッと前を向きだします!
「そっか!前へ出ようか。」

ピンクのりぼん

お二人がハグをしている間。
二人のエネルギーが循環し、大きく広がっていたものが、次第に彼のハートチャクラに収まり出します。赤い情熱のエネルギー。す~とおさまり、彼が愛をチャージされたようでした。

「Aさん、先ほどの、万年筆につけてもらったピンクのりぼん。まだありますか?よかったら、そのりぼんでお互いの小指を結びませんか。」
宇宙の応援、生き力、Aさんの愛がお相手に再度注がれ、二人のハートを更に循環しだします。いつしか、この循環は二人のハートチャクラの繋がりをも強固なものにさせるのでした。

「止めて。」と言えた。

後日、Aさんと話す機会がありました。
「あまりに酷い対応をする彼に、止めてほしいって毅然ということができたんです!そうしたら、彼もそれに対して、真摯に聞き入れてくれて…」

二つの魂は、今も過去を超えていくために、向き合われています。惜しみない祝福と声援を届けたいと思います😊

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

~お知らせ~『ツインレイに贈る 統合までの道しるべ』完成・販売へ

Twins&.紬&あかりから、大切なあなたへ
『ツインレイに贈る 統合までの道しるべ』
ツインとの出会いをきっかけに始まった魂の旅。
ツインの真理・宇宙の叡智のその先へ 愛でしかなかった宇宙のはからいを今、ここに…
https://payment.twins-and.com/shop/michishirube/…
ツインレイ・ライトワーカー
紬&あかり


講座用HPのお知らせ!

▶︎講座HPができました! HP https://hikari-lesson.twins-and.com
▶︎説明会12月の日程 https://session.twins-and.com/archives/513
▶︎説明会の予約は講座HPから!
https://hikari-lesson.twins-and.com/講座説明会/

次の光の柱は、これを見ているあなたかもしれない

当講座の対象は光に還りたい方。お相手がツインレイか自信がない方も、男性も女性も年代も問わず、どなたでも大歓迎です。
なぜなら、あなた方は、ツインレイやパートナーシップを通じて、光に還ることを思い出した魂だから😊

◆変容したい方、光に還りたい方、
◆なんとなくライトワーカーに興味がある方、
◆ライトワーカーとして本気で歩み出したい方、
◆そして…紬&あかりの光に触れたい方

無料セッション&講座説明会、あります。お茶会感覚で気軽に参加してね

「説明会中に彼から連絡が来た!」「再会できた!」とのお声が絶えないのが、この講座説明会。不思議…でしょうか😊実はね、紬&あかりとあなたの間でパワフルなエネルギー交流が行われるから、現実が静かに、しかもダイナミックに動いていくのです👌

説明会でもこんなに変容が起きるのですもの!講座だと…??!

みなさまのご参加、お待ちしております😊

 あかりのセッションのお申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?