見出し画像

うつ発覚から初の帰省

2人分の荷物を準備しあんこを車に乗せる🚙💨



あんこは不思議そうな顔をしてた。



普段からきなこが運転してる。



運転しながらもあんこの様子が気になる💦



ぐっすり寝てるかと思えば、急に起きて周りをキョロキョロ(゜゜;)(。。;)



幻聴・幻覚の影響だ。



2倍気を使う😨



途中休憩したかったけど、早く帰りたい気持ちが勝った。



長く思えた運転もようやく終わり、家に着いた🏠



ただいま。という元気もなく玄関あける。



と、

母が待っててくれた。



「おかえり。お疲れさん。」



普段通りの笑顔に涙が出そうになった😢



すぐに父を呼んでくれて4人で話し合い。



きなこは涙我慢しながら経緯を説明。



あんこも一言二言語る。



ずっとうなずきながら話を聞いてくれる両親。



父「そうかそうか。ゆっくり休んだらええ。」



母「本当に。2階に布団ひいてあるから休んでね。」



あんこはおじぎをして布団へ。



あんこが2階の部屋へ上がったのを確認すると、

母が両親の寝室へ入った。



何か手にしてきなこのもとへ。



「これ。何か役にたつといいけど。」



ネットで“鬱”について調べ、印刷してくれてたのだ。



母「長い戦いだけどきなこも無理せんとな。」



と肩をポンポン。



我慢してた涙が滝のように溢れた😢



母「大丈夫。大丈夫。」



母は昔から、

辛いときほど、『大丈夫』と言ってくれる💓



父と母の娘でよかった💓



あらためてそう思えた🍀



今日も幸せ探しましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?