見出し画像

本日、静岡第一テレビ『every.しずおか』さんが、豊岡中学校さんの授業を放送して下さいました!

本日、引き続き、磐田市立豊岡中学校2年生の2クラス
計4時間授業を行わせて頂きましたが
2/5(月)読み聞かせの授業と絵本のストーリー作りの授業を
最初から最後まで撮影して下さり


本日、静岡第一テレビ『every.しずおか』さんが
お昼のニュースで放送して下さいました!

ぜひご視聴下さいませ → こちら


生徒の皆さんが、絵本とふれあい
絵本のストーリー作りに挑戦して下さった様子を
放送して下さったので、ぜひご視聴頂きたいです


授業の内容や様子を、絵本プロフェッショナル協会の
ブログで紹介させて頂きましたので
お読み頂けると幸いです

・ブログ →  こちら

大変貴重な機会に、感謝の気持ちでいっぱいです


2年生の生徒さんが、絵本を通して
さらに心豊か成長されることを願っております



それから、家庭科担当のが、来年度もご依頼下さいました
そして、園児の皆さんとふれあい機会があるとのことなので
授業内容を考えるのが、今から楽しみです♪


本当に有難うございました!!


ほんの少しでも、こころが癒されたり、こころ和む時間を 「こころ和み庵」にて、お過ごし頂けたら嬉しい限りです♪ 今後もどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)