見出し画像

思いやり図書館さん(浜松市)での初読み聞かせ&絵本の寄贈&サイン色紙の応援

ご報告が遅くなってしまいましたが、暑くなるぐらいお天気に恵まれて
6/20(日)思いやり図書館さんが開館されました~!!

静岡県浜松市・大瀬モータース様の長年の夢を
皆様と一緒に応援できる事への喜びと感動の一日でした☆

「えっ?車屋さんが~???」と不思議に思われるかもしれませんね

インスタでも、地域の皆様のお店をご紹介されている記事が多いのですが
地域の皆様を大切にされていて、とても愛されている車屋さんなんです♪

私設図書館・思いやり図書館さんが開館されました!

画像1

ショールームを改装されて、御夫妻の長年の夢である
私設図書館・思いやり図書館さんが、いよいよ開館されました!!

画像2

御夫妻で、読み聞かせボランティア活動をされているのですが
インスタグラムを通じて、その【読み聞かせ】が繋げてくれました(#^^#)

沢山の絵本の寄贈で、本棚が賑やかになっています♪

画像3

開館当日も、沢山の絵本が寄贈されて、本棚が賑やかになってきました♪

新しい絵本との出会いの図書館は、月・水・金 13時~17時 開館されます変更の場合もありますので、ご来館前にインスタをご確認頂ければと思います。 ・思いやり図書館さん ⇒ インスタグラム です☆

サイン色紙&絵本は、先輩絵本作家の先生方のご協力のお陰なんです!!本当にありがとうございます!!

画像4

同じ出版社様の絵本を多くの方にお読み頂きたいと思い、先生方へ
絵本の寄贈の許可で連絡させて頂いた所、なんとサイン色紙を送って下さる事になり、感謝の気持ちでいっぱいです!!

思いやり図書館さんに、連日届くサイン色紙と絵本に
大瀬モータース様も大変感激されて、とっても喜んで下さいました(#^^#)

お客様も驚き過ぎて、一瞬声が出ない程、ビックリされていました~☆彡やっと状況が分かると「すごい~!!」の歓声が上がりました!!

【初読み聞かせ】をさせて頂き、大変光栄です☆彡

画像5

感染対策をした上で、記念すべき【初読み聞かせ】を2回行いました☆

① 11:00~ ② 13:00~ 読み聞かせ&じゃんけん大会

午前中をご希望される方が多かったので、午後に変更をお願い出来る方には
2回目にご参加をお願いさせて頂きました m(__)m


梅雨でも、第4回絵本出版賞「絵本のストーリー部門」最優秀賞受賞
大みそかに、じかんがじゃんけん大会?
カウントダウン&じゃんけん大会で盛り上がりました~♪

【じゃんけん大会】勝ち⇒サイン本・負け⇒非売品のポストカードをプレゼントさせて頂きました(#^^#)

画像6

お顔出しの許可を頂きましたので、じゃんけん大会に見事勝った
可愛いお客様をご紹介させて下さいね(#^^#)

サイン本のプレゼントを喜んでくれて、すっごく嬉しかったです♪

そして、負けてしまった皆様には【幻のカウントダウンのポストカード】を
プレゼントさせて頂きました☆

私は、こちらの場面が選ばれると思っていましたので
原画は大きいサイズになります。気に入っている幻の場面なので
細やかながらプレゼントさせて頂きました(#^^#)

【3と8のじかん】のアイシングクッキーを、先生がサプライズでプレゼントして下さいました(^_-)-☆

画像7

大人気のアイシングクッキーのワークショップでしたが
早い時期に予約できたので、読み聞かせの後に体験させて頂きました♪

絵本のアイシングクッキーの時に、なんと【3と8のじかん】を
サプライズでプレゼントして下さり、お気遣いに感激致しました!!


今回、応援の輪が広がっていくように、出店者の皆様と一緒に参加させて頂いたのですが、多くの皆様の優しさと温かいお気持ちに触れて
胸が熱くなる感動の一日でした・・・☆彡

改めて、思いやり図書館さん開館おめでとうございます!!

時々、新しい絵本との出会いを楽しみに伺わせて頂きたいと思います(#^^#)


ほんの少しでも、こころが癒されたり、こころ和む時間を 「こころ和み庵」にて、お過ごし頂けたら嬉しい限りです♪ 今後もどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)