見出し画像

出発の日。ラッキー尽くし!

いよいよ出発の日!

実はこの日はとても
ラッキー尽くしの1日でした。


無事に島へ着けたこともそうですが
島へ着いてから
現地の方も「見た事ない!」ってぐらいの
太ーーーい、濃い虹が
海にかかっていたこと。


まるで到着を歓迎してくれるような
幸先良いスタート♡


そして、到着したら
台風で延期されていた
お祭り開催の日でした。


しかも、3年ぶりの開催!


間近で、特大花火の打ち上げが
見られて大興奮でした。


最後は、三浦大地さんの
ビデオメッセージと、
「燦燦」の歌に合わせた
花火の打ち上げ。


NHKの朝ドラは毎日見ていたので
子どもたちも
「ちむどんどんの歌!!」
(現在放送中の朝ドラ)
と嬉しそうでした。

到着初日に、
夜遅くなってしまったけれど
みんな興奮状態おさまらないのか
とっても元気。


きっと負担だよね。
そう思いつつも
花火が見られたことに
みんな大満足でした。


また明日から
たくさん楽しもうね。