信頼関係は1日では築けません。毎日の積み重ねで関係性が出来上がります。崩れるのは一瞬…
信頼できる人の特徴って?

関心を持ってくれる

いつも気にかけてくれている。何かアクションを起こした時に、すごいね!やったね!など反応してくれる。しんどい時は、どうしたの?何かあった?など気にしてくれる人。
お店にいる時に、迷っていたら声をかけてくれる店員さん、困っている時に、いつも声をかけてくれる店員さんっていますよね。感心します…。


親身になって話を聞いてくれる

何か話せば親身になって聞いてくれる。 
困った時に、親身になって話を聞いてくれる。場合によっては的確なアドバイスをしてくれる。
困った時に知らん顔する人とは信頼関係は築けません。


いつも良い気分にさせてくれる

いつもすごいね、えらいね、頑張ってるよね、などなど、認め、褒めてくれる人。そんな人と話すと、すごく気分が良くなりますよね。闇雲に褒めちぎるのは逆に不自然ですが、褒められて嫌な人はいません。

そんなアクションの積み重ねで信頼関係が出来上がるんだと思います。 
信頼できる=心を開ける人、安心できる人、なんですよね。そんな人を目指したいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?