見出し画像

お互いが気持ちよく過ごすために出来ること

例えばあなたが仕事でキャパオーバーの時、何かを頼まれて断れず引き受けてしまう事はありますか?または、あなたが周りの人より気の利く人で、周囲の事やアレコレが目についてつい手を出したり、人に頼むより自分で動いた方が早い、と自分でやってしまったり。

優先順位を間違うと、自分のやることが後回しになります。手を出したことが意外と複雑な案件だったり、次々とお願いされたりすると尚更です。そして、後からなんで私ばっかり…とモヤっとする。中には、私ばっかり動いてる!周りは何もしない!と怒り出す人も…

そうなる前に、出来ない事はきちんと断ることも大切。周りの人に仕事を振ったり、手を貸してもらうと良いなと思います。意外と周囲の人は手を貸してくれます。気づく人と気づかない人がいるのです。 

上手に人にお願いして、お互い気持ちよく過ごせると良いですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?