見出し画像

あなたがどんなに一生懸命仕事してても、
周りに感じ良く丁寧に対応しても、
一生懸命なにかに取り組んでも、
親切に対応しても、
だれかの足りない部分をフォローしたりサポートしていても、

残念なことに、伝わらない人には伝わらないものです。

そして、それを悪く言う人は一定の割合でいます。何だって言ってきます。


そんなときこそ、周りの反応に振り回されず、淡々と、自分ができることに集中を。

今、あなたが周りに丁寧に接したり、親切にしたり、サポートしたりフォローしたり。
あなたが一生懸命していることは、決して無駄な事じゃありません。そこで理解されなくても、そこじゃないところで、自分に返って来たりするものです。だから、そのままで大丈夫。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?