見出し画像

今私は、看護師資格を活かして、サービスを立ち上げたいと思って勉強をしています。

私がnoteを書き始めたきっかけは、父を看取った事でした。
入院中の父に毎日電話をかけて体調確認、医師の説明に対しての対応、連携室とのやりとり、看取りに向けての母への説明や自宅の調整など。看護師の経験と知識があったから、効率よく(という言葉が適切かはわかりませんが)出来たことだと思います。あの時、病院からの説明を受け身で待っていたら、きっと父は病院で亡くなっていたでしょう。

私は心理カウンセリングも提供していますが、そちらでは、医療や看護の知識を求めて相談してくださる方も増えています。私があたり前と思っている事や知識は、他の方にとっては当たり前ではなく、必要な知識だったりします。

そんなわけで、自分の今までの経験と知識を活かして、何らかの価値提供を出来ればと思っています。応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?