見出し画像

言葉には力があります。人を傷つける言葉、人を幸せにする言葉。言葉一つで楽にもなれるし、不安にもなります。特に、子供の頃、親からかけられた言葉に影響される方,多いのではないでしょうか?

そんな言葉の中で、私を支えてくれている言葉があります。

それは、父がことある度に私に言っていた、
「お前は大器晩成型だからな。俺に似て。」って言葉です。

何かを学んでもすぐに効果が出ない。飲み込みに時間がかかる。そんな私を見て、研究業の父は急かすことなく、ゆったりと構えていてくれた気がします。陰では内心心配していたかもしれませんが…。

大器晩成、という言葉は長年私を支えてくれています。だから、これからもっともっと良くなる。そう思って今、新しい事に挑戦しています。
言葉の持つ力は大きい。私も人の力になれるような言葉をかけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?