上手くいかない時はこれをやってみよう



一生懸命の時や力が入り過ぎてる時、物事がスムーズに進まないと感じる事、あります。
これだけ頑張ってるのに前に進まない。自分が今やってる事に意味はあるの?

そんなことがあると、前に進まない現実ばかりに目が向いてしまいませんか?
自分はこんな一生懸命やってるのに上手くいかない…。また失敗した…どんどん進まない現実の情報ばかり集めてしまいます。

そんな時は一旦、進まない、上手くいかない、何で?って思いから離れてみると良いと思います。そして、解決したいことや目的に向かって、自分が出来ることを書き出して一つ一つ行動していきます。自分がやってる事に意味あるのかな?ここに相談しても無駄かな…?って思いからも離れて、淡々と自分が思いついた、自分がやれることをひたすらやってみたら…

ある日、自分が今までやってきたこと、一つ一つが線になって繋がる時が必ず来ます。それが途中で自分で見えてくる時もあります。ある日突然繋がる時もあります。

私の場合、ある事が数年かかって解決に向かいました。その時、あの時あれをしてて良かったって思う事がたくさんあります。今もそう。今まで自分がやってきた事は無駄じゃなかったって思えます。

力みすぎると見えないけど、離れてみると見える事。近すぎると見えない人間関係みたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?