自分が見聞きしたことを信じよう

あの人、あんなこと言ってたよ、こんなこと言ってたよ、あの人〇〇さんと仲良いみたいだよ、〇〇さんと一緒に歩いてたよ。
事あるごとに人の話ばかりしてる人…いませんか?


単なる噂好きの人もいますよね。おしゃべりというか情報通みたいな人。
その話を聞いた相手の反応を見て楽しむ人もいるようです。
残念ながら、中には作り話をする人もいます。相手を悪く作り上げる人がいるのも事実です。

もし、あの人ああ言ってたよ、って教えてくれる人がいて、それがネガティブな情報だったら…マトモに受けず聞き流すのが得策です。周りの言う事に振り回されず、自分が見た事、自分が聞いた事を情報として信じていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?