見出し画像

食事をおろそかにしたり、十分睡眠が取れないと身体が疲れやすくなるし、集中力も落ちてしまいます。生活習慣って本当に大事。
そして、疲れると掃除するのも億劫になりませんか?大体、疲れが溜まると部屋もごちゃごちゃしはじめるんですよね。

掃除や整理整頓にも手が回らなくなると、ますます集中力が落ちるという悪循環に陥ることがあります。頭の中もごちゃごちゃに。

食事や寝る時間を見直すことと同じように、掃除、整理整頓も習慣化して、スッキリ過ごしましょう!

一年以上使ってないものや、着てない服は断捨離を、とよく言われていますが、確かにその通りだと思います。今年着るかな?と思って一度着てみて、見た目や肌触りに違和感を感じたら、多分もう着ません。
というわけで、今日は着心地がよくない夏の服を手放しました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?