見出し画像

周りにいる、ちょっと注意した方がいい人について書いてみます。あなたの周りにもいませんか?

人の悪口を言う人

人の悪口を言うって事は、あなたのいないところでは、あなたのことを悪く言っている可能性があります。そんな人、信じられませんよね。


自分の利益ばかり考える人

人を利用して、自分が有利になるように仕向けます。共同で制作したものを、自分1人でやったかのように報告したり、人から情報やスキルを集めるだけで、自分は何もしない人。身近な人が窮地に立っても知らん顔。むしろ火に油を注いだりするタイプもいます。

言動に一貫性がない人

以前に言っていた事と、全く別のことを言ったり、人の前でコロコロ態度を変える人。自分が言ったことを忘れている人。上司の陰では上司の悪口を言い、上司の前では機嫌をとる人。
言動に一貫性がない人なんて、信じられませんよね。

自分の間違いを認めず、隠蔽する人

人がミスをしたら徹底的に叩き、自分のミスは無かったことにする人。間違っても謝らない人。自分の間違いを認めない人…はっきり言って厄介者でしかありません。


どうですか?あなたの周りにもいませんか?他に、自分の機嫌で挨拶する人、しない人。気に入らない人は無視する人、など。
このタイプは、ネタを探して寄ってくることが多々あります。でも要注意…余計なことは話さず、関わらないのが一番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?