見出し画像

周りが聞いてくれない時…自分を満たしてみよう

周りの人が、自分の意見に耳を傾けてくれない、自分の言うことを聞いてくれない…

そんな時ってありますよね。

私、明らかに、正当なことを言ってるんだけど。この子のためを思って言ってるんだけど…正論言ってるんだけど…なんで、聞いてくれないの?

そんな時、人に聞き入れられないことは一旦横に置いといて、自分は自分の声に従ってるのかを確認してみると良いですね。


自分は、自分の声を無視してない?自分がやりたいことを我慢してない?
自分のこと、後回しにしてない?
例えば自分の食べたい物、我慢してない?自分がやりたいことをやるのに、罪悪感を感じてない?


人は自分の鏡って言います。
その言葉の通り、人からされる対応は、自分が自分にやっていること。まず自分の気持ちを優先にして、まずは自分のやりたいことをやって、自分を満たしてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?