メエ選手名鑑

今回はレフェリー、ジョー・タートルの師匠・ミスターメエのご紹介です。ちなみにこちらのAWAは、アニマル・プロレスリング・アライアンスの略なんでいいもん、悪いもんのほかにレフェリーもいるのです(^ ^)

[name] ミスターメェ

[所属] AWA審判部

[身長]  170cm

[体重]  70kg

[入場テーマ曲]  G.O.A.T.(Polyphia

ミスターメエにもモデルがおります。元・全日本プロレスレフェリーにして、プロレスリングノアで、GHC管理委員長を勤められた故・ジョー樋口さんです。

ジョーさんはノア時代に顎髭を伸ばしておられたため、メエの風貌もそれに倣いました。やはりベテランであるというところもモデルにさせていただいた理由の一つです。

ジョーさんというと大型選手に巻き込まれて失神KOという流れがひとつの名物化していましたが、実際もとレスラーとはいえ、2メーター級の選手に体当たりされるのはかなり厳しかったと思います。

なぜか最近新日本プロレスでもやたらレフェリーが巻き込まれているのですが、新日本の現・チーフレフェリーであるレッドシューズ海野さんは、もともと全日本でレフェリーデビューしていますので、もしかしたらジョーさんのDNAが受け継がれているのかなと個人的には思ったりしています。

個人的には古き良き時代の厳格で、なおかつ意外とタフガイであったジョーさんの面影をメエにオーバーラップさせているのです。

メエ


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,895件

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。