見出し画像

警察官合格への道 #面接ポイント

こんばんは。
警察官になりたい学生を応援している、元警察官であったキャリコンです。

本日は採用面接のポイントをお話しします。
22卒の就活でESを添削してて思うんだけど‥
自分のアピールが弱い人が多い。
とても残念です💧

警察を受験する学生にはいつも面談で伝えてる
面接って自分をアピールする場です!

できてないこと、できなかったことを長々と話す人がいる。
何の意味があるの?

面接という意味を理解していない。
その企業、警察という組織に加わる
そのための試験です。

できなかったことを伝えるのではなく、
できたこと、成長したことを伝えてください

日本人はでしゃばらないとか自慢しないことを美徳としています。
ご両親の時代は特にその色が強いです。
そのような教えの中で成長していると、自己アピールを控えめにしてしまいがちですね。

ここのマインドをリセットしてください。
自分のキラキラした✨素敵な部分を魅せる
ということが大事なんです。

そこをしっかりと意識することから
自分に落とし込みましょう!

自分のプレゼンをすること✨

あなたを仲間としてチームの一員として、加えるかどうかの審査です。
しっかりと自分の気持ち、自分自身を伝えていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?